はじめまして

 

みなさんこんにちは、初めまして

 

香川大学経済学部3年の片山健太です。

 

実を言うと今、1年1ヶ月の留学を行なっているんです。

留学先としては、アイルランド、フランス、カメルーンに行く予定で、今はアイルランドの第2の都市、コークにいます。

 

この留学は将来自分が、難民支援に携わる仕事をして行くにあたっての準備段階と位置付けています。将来どんな人間になりたいか、詳しいことは、また後々記事にしていきます。

 

このブログを始めたのは、僕個人の見解を発信する場を作りたかったから、そして片山健太という1人の人間に興味を持ってくれた方との繋がりを広げる場を作るためです。

 

主には平和構築、難民問題に関することを書いていこうと思っています。

 

また留学を行う中で、いろんな社会問題に対し感じることも多くなってくると思います。

そう言ったことや、留学についても記事にしていこうかなと思います。

 

どうぞ温かい目で見守ってください。