2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トビタテ -面接-

8期生のトビタテの書類の結果が届いたということで、面接の前に気になって調べたことをまとめてみました。 ⑴対策 正直言って、これっていうのはないんじょないんじゃないのかな、、、笑 どれだけ自分の留学計画の分野に詳しく、自分の意見がその中にあるのか…

語学留学中間報告-ポジティブ編-

こんにちは、ついにこの月曜に留学の1stクール、アイルランドが終わりました。 今はトラブルもありつつ、フランスビザ申請のため帰国のため飛行機を待っています。 ネガティブ編、訛り編と書いてきましたが、最後はポジティブ編を書いて、ハッピーで終わろう…

語学留学中間報告-各国の訛り-

こんにちは、今日は語学学校で日々浴びている訛りというものをまとめてみました。 フランス → Hが発音できずハングリー(hungry)がアングリー(angry)に。 スペイン → とにかく巻き舌、巻いて巻いて巻きまくる。最後にNo?と言いがち。 トルコ → WがVの発音に…

語学学校中間報告-ネガティブ編-

こんにちは、語学留学を初めて3ヶ月がすぎました。 今はアイルランドのACETで英語の語学留学をしていて、年始からはフランスに移って仏語の語学学校に通います。 多分こういうタイプってなかなかいないですよね。実際「crazy guy」とよく言われます。そんな…