2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac Userとその他...

こんにちは、ケンタです。 今日はパソコンのことについて書こうと思います。 といっても、機械音痴なので性能がどうとかはかけません... 基本的に価値観についてです。 僕は今、この、後ろにリンゴがついてるMac bookを使っています。 買ったのは今年の春休…

tobitate blogger

こんにちは、 今日は「tobitate blogger」というサイトにこのブログを乗せていただくことになったので、それ用にブログを書こうと思います。 そもそもtobitate blogerっていうのは、 「トビタテ生のトビタテ生によるトビタテ生の留学紹介」らしいです。 んん…

アフリカに対するステレオタイプな考え方

こんにちは、 今日はアフリカに対するステレオタイプな考え方について考えてみようと思います。 ステレオタイプとは、「考え方や表現が型にはまっていて新鮮味がないこと。」(明鏡国語辞典より)だそうです。 なんとなーくわかるような、わかんないような... …

研究内容について -中央アフリカの難民問題-

こんにちは、片山健太です。 今日は僕の研究内容について、簡単に、いや詳しく説明していきます。 僕が今大学で研究しているのは、タイトルにあるように中央アフリカの難民問題です。 みなさん、中央アフリカってそもそも知ってますか? 僕は中央アフリカの…

はじめまして

みなさんこんにちは、初めまして 香川大学経済学部3年の片山健太です。 実を言うと今、1年1ヶ月の留学を行なっているんです。 留学先としては、アイルランド、フランス、カメルーンに行く予定で、今はアイルランドの第2の都市、コークにいます。 この留学は…